原価計算女王質問掲示板
商品管理女王についてのご質問などありましたら、お寄せください。
(当掲示板にふさわしくない書き込みは予告なく削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください)

[新規書込み] [戻る] [掲示板TOP]

<<前を表示投稿件数:49件中(1819件目)次を表示>>

[35]一つのライセンスで複数台のパソコンで使用することは可能でしょうか。[返信]
投稿者:ユーザーです 投稿日時:2023/05/01 18:15:37
現在、パン専用原価女王を使用させていただいております。一つのライセンスで複数台のパソコンで使用することは可能でしょうか。

[36][RE:35]ご質問につきまして[返信]
投稿者:原価計算女王開発チーム 投稿日時:2023/05/01 18:16:55
ご質問をいただき、ありがとうございます。

商品管理女王は、一つのライセンスで、複数のパソコンで使うことが可能です。具体的な方法は以下の通りでございます。

Aさんが事務所のパソコンでソフトを使っていて、その続きの作業を自宅で行いたい場合を例にとってご説明いたします。

1)事務所での作業が終わりましたら、データをエクスポートします(データ>>登録データのエクスポート)
2)エクスポートデータは圧縮(zip)ファイルとして出力されますので、それを自宅に持っていきます。(フラッシュメモリー等にコピーするか、メールで送ってください。)
3)自宅のパソコンにも商品管理女王をインストールします。
4)自宅のパソコンにインストールした商品管理女王を立ち上げ、同じライセンキーで認証し、その他の初期設定を行います。
5)事務所のパソコンの商品管理女王でエクスポートしたデータを、自宅のパソコンの商品管理女王にインポートします。(データ>>登録データのインポート)
6)そうしますと、自宅のパソコンの商品管理女王が、事務所で最後に作業したときと同じデータが入った状態になりますので、事務所で最後に作業したときの状態からの作業の再開が自宅でできます。
7)原価計算女王は同じライセンスで、複数のパソコンで使用できますが、同時に使用できるのは1台のパソコンのみで、それは、最後にライセンス認証したパソコンということになります。ですので、自宅のパソコンでライセンスの認証をしますと、事務所のパソコンでは使えなくなくなります。再び事務所のパソコンで使うためには、再度同じライセンスで事務所のパソコンの商品監理女王を認証する必要があります。その際に、自宅のパソコンの商品管理女王でデータをエクスポートして、事務所のパソコンの商品管理女王にインポートしますと、今度は自宅のパソコンでの作業の続きが事務所のパソコンでできることになります。

以上、どうぞよろしくお願い致します。


(C) 2024 Boulansserie Journal.