ニュース

原価計算女王3.0につきまして。

今年も今日1日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、原価計算女王3.0についてのご報告が遅くなってしまいまして、誠に申し訳ございません。予定より遅れてしまいましたが、年明け早々に、公開させていただく運びとなりました。

原価計算女王3.0では、仕入れ価格の消費税率が混在する中でも、税込みの原価と税抜きの原価が、自動で表示されるようにしました。

また、原材料の歩留まりや製品の焼減率などを考慮した各種の計算が簡単にできるようになりました。

そのほかにも、様々な新しい機能が追加されています。

すでに原価計算女王2.0をお使いの方は、ソフトを立ち上げた際に、原価計算女王3.0のダウンロードの案内メッセージが出ますので、それに従って数クリックすれば、自動的にデスクトップに原価計算女王3.0.cabがダウンロードされますので、それを、解凍ソフト(Lhaplusがおすすめです)でデスクトップなどのわかりやすい場所に解凍してお使いください。cabファイルは解凍ソフトがインストールされていないとうまく解凍できませんので、解凍ソフトがイントールされていない場合は、インストールしてから解凍してください。

解凍ソフトがインストールできない場合は、原価計算女王の公式サイトのダウンロードページから、原価計算女王3.0.zip をダウンロードして、デスクトップ等に解凍してお使いください。zipファイルは、解凍ソフトがなくても正しく解凍できます。

原価計算女王3.0以降のバージョンは、すべてzipファイルにて配布いたします。